ブログ

たまがわ花火大会

たまがわ花火大会

先月になりますが
今年もたまがわ花火大会が10月に行われましたね。
久しぶりに河川敷から見ました!!
いつも見ている自宅方面とは違い、大迫力の音と振動に怖がる息子でした!

スズキ

ハンバーグ

ハンバーグ



こんにちは!うちのです。
このハンバーグは静岡では有名なハンバーグ専門店「さわやか」!!
テーブルの前に熱々の鉄板とレアハンバーグが運ばれて目の前でハンバーグを切ってソースをかけて余熱で焼いて食べるハンバーグなんです。
食べるとハンバーグというよりステーキに近い感じのジューシーさ!!
ぜひ静岡に行く機会があれば是非ご賞味あれ♪

うちの


ハロウィン

ハロウィン

こんにちは!鈴木です。
今年のハロウィンはお花屋さんでカボチャを買って
目・鼻・口を書いてみました!!
息子はそのカボチャを見るたびに早く食べたいと言ってます!

スズキ

ラグビーワールドカップ日本代表躍進!!

43616B1A-8525-4FA7-8ADE-8F5840F47ABE.jpeg
こんにちは。
ラグビーワールドカップ日本代表が初の準々決勝進出を成し遂げました!
結果は残念ながら、優勝候補の南アフリカに負けましたが、ラグビーを日本で盛り上げるため選手達が体を張って試合に挑んだ姿が、日本だけでなく世界にも感動を与えてくれました。
私もラグビーを始めて35年経ちますが、これ程までに日本でラグビーが盛り上がったのは初めてで感無量です。
因みに私もこの準々決勝を長男と次男を連れて観戦に行きました。大会前に購入したチケット。日本戦が観れたので子供達にとっても良い思い出となりました。

長女と三男は試合に連れて行く事は出来ませんでしたが、写真のユニフォームとシャツを着て自宅でTV観戦。三男は負ける日本代表を見たくないと、泣いていたそうです。長女のお気に入りは笑わない男の稲垣。たくましいから好きになったとの事。
家族がこれ程までラグビーにのめり込んだのも、初めてです(笑)。

この先も日本でラグビーが盛り上がって、将来また日本でラグビーワールドカップが行われることを願ってます。
そして、来年の東京オリンピックの成功も期待し、他のスポーツも応援していきたいと思います。
ありがとう、ラグビー日本代表!!
ふくだ

秋祭り

秋祭り


少し肌寒くなり、道を歩いてると金木犀の香りが漂ってきましたね!
秋祭りも色々な神社で行なっていて先日近くの神社に行きました。
屋台のものにとても興味のある長女。
カラフルなスーパーボールを取るわけでもなくずっと見つめていました!
その可愛い姿に思わず一枚写真を撮ってしまいました。
うちの

秋の気配

秋の気配

急に秋めいてきましたね。
今年も家の前の道に、たくさんの彼岸花が咲いています!
秋の夜長にたくさん読書したいなと思います。

スズキ

レインボーカーネーション

レインボーカーネーション

レインボーカーネーションをご存知ですか?
着色した水を吸わせ、色付けさせた物なんです。
人工的ですが、プレゼントにいつもと違うお花も良いです!
写真のも人に差し上げた物ですがとても喜ばれました!!
スズキ

アドベンチャー多摩川

アドベンチャー多摩川



夏休みの終わりに多摩川のいかだ下りレースをした長男。
手作りいかだが多摩川に浮き、漕ぐことができてホッと一安心♪
昨年よりもタイムも上がり子どもたちの成長を感じました。

うちの

沖縄

沖縄

先日、お休みをいただき
家族で沖縄に行きました!
エメラルドグリーンの海に癒されました!!
ひめゆりの塔、首里城、美ら海水族館など沖縄の歴史や観光に触れ、
家族みんな充実した旅行になりました。

スズキ

ラグビーワールドカップ日本大会が始まります!!

861dc89e875ab58f4b1e81f2fcd1eeb0c5775c46.jpeg

まもなく日本で、ラグビーワールドカップが開催されます!!
ラグビーワールドカップは世界3大スポーツイベントの1つと言われており(他はオリンピック、サッカーワールドカップ)、かつて日本では観戦に行きたいスポーツ1位に選ばれた事もあるくらいの人気スポーツでした。(旧国立競技場の最高観客動員数は大学ラグビー早明戦の66,999人)
しかしながら、国内では1993年サッカーJリーグが発足してからサッカー人気はうなぎ登りとなり、さらにラグビーの強豪国は次々とプロ化に進む中、日本は厳格なアマチュアリズムを大切にしていたため、世界との実力差は拡がり、益々人気と実力は低迷していきます。

何とか日本でラグビー人気を取り戻し、また日本だけでなくアジア全体にラグビーの普及を目指そうと、ワールドカップ日本開催の実現に向け世界中に働きかけました。途中落選も経験した後、何とか2019年大会に実現する事ができました。
(これには、私が中学高校の頃ラグビー部の時に監督を務めていた方が、日本ラグビー協会として直接関わっております。)

2015年ラグビーワールドカップイングランド大会では、過去に優勝2回を誇る優勝候補南アフリカを相手に、日本は勝利し世界中を驚かせる偉業を達成しました!!

そしてついに、アジアで初めて行われるラグビーワールドカップが日本で行われます!!

まさか、この用賀商店街の電柱にラグビーワールドカップの旗が飾られるとは思ってもみませんでした。
ふくだ歯科クリニックの前にも旗が飾られており、私としては感無量です。

9月6日にはワールドカップ前のテストマッチとして日本対南アフリカ戦が行われます。
9月20日はロシアとの開幕戦から始まり、11月2日の決勝まで熱い戦いが始まります。

是非みなさんもラグビーワールドカップを観て、ラグビーの魅力を感じて下さい!!
そして、ラグビー日本代表を応援しましょう!!
(つい熱くなり文章が長くなってしまいました...)

ふくだ

カテゴリ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

このページのトップへ