ブログ

スタッフの日々を
綴っています。

ポニー

こんにちは!息子が馬に乗りたいと言うので

碑文谷公園に行きポニーに乗ってきました!

想像より揺れたり怖かったようですが念願叶って満足そうでした!

鈴木

2023年の抱負

こんにちは、内野です。

新しい年が明けて毎年書き初めで今年の抱負を書きます。

昨年は『全力疾走』

振り返ると本当に家族皆走り抜いた一年でした。

今年は『限界突破』

自らの力を出し切る1年にしたいと思います!

ウチノ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

年末年始はお天気にも恵まれ、過ごしやすい日々を送る事ができました。

ふくだ歯科クリニックはお陰様で、開業15周年を迎えようとしております。

これからも地域医療に貢献できますよう、スタッフ一同皆様のご来院を心よりお待ちしております。

本年も宜しくお願い致します。

ふくだ歯科クリニック

院長 福田俊裕

大晦日

こんにちは!早いもので今年もあと僅かですね。最近は家族揃ってゆっくり過ごす事が難しくなっていますが、大晦日の今日は家族でのんびりできました。食後の人生ゲームでは思いのほか白熱してしまい息子が途中涙する程のゲームとなりました!!

今年も無事に過ごせた事に感謝と共に来年も良い年になりますように祈るばかりです。

鈴木

歯とスポーツ

こんにちは。年の瀬で更に忙しい我が家。

長男は陸上の強化練習。次男はサッカーで土日はバタバタしています。

今日は長男の話を少し書いてみます。

陸上で100Mを専門でやっている長男。

100Mはコンマで決まる世界。長男も0.01秒の差で関東大会の東京都代表に選ばれました。

陸上や他のスポーツでも同じですが、集中力や瞬発力が大事になっていきます。この力を最大限に出すために歯の噛み合う力、咬合力も自然と込めてしまいます。

虫歯や歯茎の炎症でこの力も最大限出せないこともあります。

長男は普段から3ヶ月に1回ふくだ歯科クリニックで定期検診をし歯や歯肉の状態、そして噛み合わせなどチェックしてもらっています。おかげさまでこの14年間一度も歯の疾患はなく過ごしています。

中学生から高校生に多い歯肉炎や虫歯。ぜひとも定期的な検診で予防してみてはいかがでしょうか?

ウチノ