ブログ

スタッフの日々を
綴っています。

額紫陽花

こんにちは!梅雨に入りましたね。

自宅敷地内の紫陽花が咲いています。

写真は分かりづらいですがこちらは額紫陽花です!

雨続きでスッキリしない時期ですが綺麗な紫陽花に癒されます♪

鈴木

父の日

今日は朝早くから、茅ヶ崎まで小学生の三男のラグビースクールの交流試合に行ってきました。私もラグビースクールのコーチをしており、妻と小学生の長女も応援に行きました。

お陰様で息子が出た2試合は勝ち、お互い日に焼けて家に戻ってきたところ、大学生の長男と次男からサプライズで父の日プレゼントをいただきました!!今日が父の日だと全く知らずにいたので、子供達の気持ちが嬉しかったです。ありがとう!

フクダ

運動会

5月末に小学校の運動会。6月初めに中学の運動会がありました。

どちらも快晴で運動会日和!

小学校の運動会は花笠音頭と徒競走。色とりどりの傘がとても綺麗でした!

中学の運動会は学級対抗での戦い!特にクラス全員リレーでの接戦が一瞬も見逃せない緊張感でした!

どちらも子どもの頑張っている姿に成長を感じ感動しました。

内野

地元の名物

こんにちは!

気温が高くなり半袖でも過ごせる日が増えてきましたね☀︎

今日は私の故郷、山梨の名物を紹介します。

山梨の名物というと「ほうとう」「もも」「ぶどう」、、等々。もちろんどれも美味しいのですが、私は個人的に「吉田のうどん」を推しています!笑

「吉田のうどん」は富士吉田市という地域が発祥のもので、今では近隣の地域にも沢山吉田のうどんのお店があります。

麺は硬めでかなりコシがあり、噛みごたえがあります。麺をすするというよりはしっかり噛んでるような気がします。でもこの硬さがクセになります!私も小さい頃から大好きで今でも地元に帰省したら必ず食べに行きます♪

ぜひ山梨を訪れた際は食べに行ってみて下さい☺︎

三浦

リーグワン決勝

みなさん、こんにちは!!

久しぶりのブログ投稿です。先日、国立競技場で行われた日本ラグビーリーグワン決勝を三男と一緒に観に行きました。

新型コロナウィルスの影響で、観客制限がずっと続いてましたが、今回は緩和され3万3千人の観客が集まりました。勿論、会場内の感染対策はバッチリでした。試合内容も熱かったのですが、この日の気温は何と夏日の31度!しかも試合終盤まで陽当たりの良い席で、本当に暑かったです…。お陰様で親子でかなり日焼けしました。

それにしても、観客多い中での試合観戦は本当に楽しかったです。また機会があれば、是非行きたいです!

今度は日陰の席で観戦したいですね(笑)。

ふくだ