地元の名物

こんにちは!

気温が高くなり半袖でも過ごせる日が増えてきましたね☀︎

今日は私の故郷、山梨の名物を紹介します。

山梨の名物というと「ほうとう」「もも」「ぶどう」、、等々。もちろんどれも美味しいのですが、私は個人的に「吉田のうどん」を推しています!笑

「吉田のうどん」は富士吉田市という地域が発祥のもので、今では近隣の地域にも沢山吉田のうどんのお店があります。

麺は硬めでかなりコシがあり、噛みごたえがあります。麺をすするというよりはしっかり噛んでるような気がします。でもこの硬さがクセになります!私も小さい頃から大好きで今でも地元に帰省したら必ず食べに行きます♪

ぜひ山梨を訪れた際は食べに行ってみて下さい☺︎

三浦