院長夏休み日記パート1

IMG01932.jpg
こんにちは。
今年の夏は、本当に暑いですね。
長野の菅平に行って母校のラグビー夏合宿を見て来ました。
東京に比べたらもちろん涼しいですが、選手達の激しい練習や試合を見てると、段々と暑くなってきます。
菅平は冬はスキー場ですが、夏はラグビーの合宿所として有名で、ラグビーグランドは50面以上あります。
写真は高校の試合で、その後大学の練習を見に行きました。
途中雷を伴う大雨が降り、きつい練習をしていた選手にとっては恵みの雨となりました(笑)。
これから始まるラグビーシーズンに向けて、合宿を乗り越えてたくましく成長していく選手達の活躍が本当に楽しみです。
ふくだ