タッチラグビー

0901025-1.jpg

こんにちは。院長の福田です。

スポーツの秋ということで先日、駒沢公園で行われたタッチラグビー大会に参加してきました。

タッチラグビーとは、タックルの代わりにボールを持っている選手を手でタッチし、大会のルールでは6回タッチされたら攻守交替するゲームです。そのため、小さなお子様や女性でも参加している方が多く、老若男女誰でも楽しめる安全なスポーツです。

私は中学生から社会人途中までラグビーをやっていましたが、最近は年に1,2回しか行えず、体力的にかなりきつかったですが、久しぶりにいい汗を流しエンジョイできました。

来年度以降も機会があれば、ぜひ参加してみたいと思います。

ふくだ