講習会に行ってきました!!

こんにちは。福田です。

10月から3回にわたって、講習会に行ってきました。

昨日は最終回。

今回の講習会はドクターと技工士(差し歯や被せ物、義歯等を専門に作製する職人さん)がペアで出席し、

審美的にも咬みあわせ的にも調和のとれた被せ物(セラミックなど)を、いかにして患者様に提供できるかを

テーマに勉強してきました。

091108-1.jpg

講習会の先生は、大学時代の先輩でアメリカンフットボール部のキャプテンだった大谷先生。

上の写真でもご覧の通り、かなりビッグです。(身長は確か195cm!!)

私が大谷先生の大きさをさらに引き立たせております。(背伸びでもしておけばよかった・・・

後輩への面倒見もよく、大学時代から先輩後輩問わず、多くの人から慕われている、体だけでなく人間的にも

ビッグな先生です

講習会では患者様からの立場にたって、どうすればきれいな歯を提供していけるかということを、教わりまし

た。

そして写真左にいるのが技工士の関さん。当医院のセラミックの被せ物の作製をメインにお願いしているかたです。

彼はすごく勉強しているだけでなく、美に対して非常にこだわりがあり、心から尊敬できる技工士です。

主に前歯にセラミックをいれる方は彼が直接立会いの下、患者様の希望を聞きながら作製していきます。

あまりにもそれは美しく、本当の歯がはえているようで患者様は勿論、スタッフも一緒になって感動したこと

もあったほどです

今後、セラミックをご希望の方はぜひ楽しみにしてください!!

ふくだ