紫陽花

100620_140206.jpg

こんにちは、福田です。

真夏のような暑さで、しかも雨は降るわで、なんだかすっきりしない天気が続いてますね。

そんな中、W杯サッカーでの日本代表の活躍振りは、そんな天候によるモヤモヤした気持ちも吹き飛ばしてくれます

カメルーンに嬉しい1勝、オランダには惜しい負けで1勝1敗ですが、次のデンマーク戦は引き分け以上で決勝トーナメント進出とのことです。
ここのところ、日本の政治、経済などいいニュースがないこともあるので、できたら引き分け狙いじゃなく、勝ちに行って、サムライブルー(日本代表のユニフォームの愛称)の名に恥じない戦い方を、世界に見せつけて欲しいですね

通りすがりに綺麗な紫陽花が咲いていました。
梅雨の季節の中にも、こういった日本の四季を感じさせてくれる風景を見る度、日本に生まれて良かったな、とつくづく感じる今日この頃です。

ふくだ