ラグビーワールドカップ日本代表躍進!!

43616B1A-8525-4FA7-8ADE-8F5840F47ABE.jpeg
こんにちは。
ラグビーワールドカップ日本代表が初の準々決勝進出を成し遂げました!
結果は残念ながら、優勝候補の南アフリカに負けましたが、ラグビーを日本で盛り上げるため選手達が体を張って試合に挑んだ姿が、日本だけでなく世界にも感動を与えてくれました。
私もラグビーを始めて35年経ちますが、これ程までに日本でラグビーが盛り上がったのは初めてで感無量です。
因みに私もこの準々決勝を長男と次男を連れて観戦に行きました。大会前に購入したチケット。日本戦が観れたので子供達にとっても良い思い出となりました。
長女と三男は試合に連れて行く事は出来ませんでしたが、写真のユニフォームとシャツを着て自宅でTV観戦。三男は負ける日本代表を見たくないと、泣いていたそうです。長女のお気に入りは笑わない男の稲垣。たくましいから好きになったとの事。
家族がこれ程までラグビーにのめり込んだのも、初めてです(笑)。
この先も日本でラグビーが盛り上がって、将来また日本でラグビーワールドカップが行われることを願ってます。
そして、来年の東京オリンピックの成功も期待し、他のスポーツも応援していきたいと思います。
ありがとう、ラグビー日本代表!!
ふくだ