東北関東大震災

院長のふくだです。

3月11日に発生しました巨大地震。

皆様、そしてご家族やご友人の方々はご無事でしたでしょうか。

ふくだ歯科クリニックは歯磨き粉が床に落ちた程度ですみ、

器械等も損傷なく、患者様やスタッフも含め無事でした。

 

連日、新聞やテレビで報道される東北での震災の状況を見ていると、

言葉を失うほどの惨状です。

正確とは言えないような情報でパニックになる方も多いと聞きます。

被災者の方々に直接手助けできず、歯がゆい思いをしている方も

多いのではないでしょうか。

 

でも、何かできるはずです。

節電、買い控えはもちろんのこと、いま無事で生きていられる私たちが

お互いに声を掛け合い、

『だいじょうぶだよ』

の一言だけでも本当に安心すると思います。

わたしたちが一つになって、

手を取り合い、声を掛け合って

この震災を乗り切っていきましょう。

ふくだ